DIY・手仕事・物作り動画ちゃねんる+α

DIY・手仕事・料理・職人技等、物づくり関連動画のまとめサイトです。
+α(その他お気に入りの動画)

  • Twitter
  • RSS
    スポンサードリンク

    職人技

    rogo1

    有名ブランドのロゴマークを手描きしていく動画です。
    こういう動画はつい見入ってしまいますよね。何気なく書いてるように見えるのに
    ロゴマークそっくりに仕上がっていくの凄いです。神業です。


    【有名なロゴマークを手描きしてみる。】の続きを読む

    hammer1

    鉄の角棒からハンマーを作っていく様子見れる動画です。
    模様の部分は繊細な手彫りです。普通の鉄の角棒がこんな綺麗に仕上がっちゃうですね。
    柄の部分も硬い木じゃないと負荷に耐えれなそうですよね。使用しているのは桜の木かな。


    【自作したハンマーが美してく格好いい。】の続きを読む

    wataame1

    中国の露店で巨大なフラワー綿飴を作る職人さんの動画です。
    このサイズだと約10分かかるそうですが、凄い技術ですよね。ギャラリーも多いです。
    綿飴でもこのサイズだと結構重みもありそうで1人では食べきれない感じです。 【大きなフラワー綿飴を作っちゃう職人さん。】の続きを読む

    egg2

    お寿司屋さんのだし巻き卵のレシピとコツを教えてくれる動画です。
    木の蓋をうまく使って形を整えていくのはさすが職人さんですね。
    焦げもまったくなくてこんな綺麗なだし巻き卵作ってみたいです。 【だし巻き卵を美味しく作るコツ。】の続きを読む

    omu1

    横濱たちばな亭のオムライスを作ってる動画です。
    フィニッシュが凄いから、パフォーマンス的にも素晴らしいですよね。
    オープンキッチンって丁寧さより早業や大技に魅せられちゃいます。

    【フィニッシュがかっこいい達人のオムライス。】の続きを読む

    このページのトップヘ