DIY・手仕事・物作り動画ちゃねんる+α

DIY・手仕事・料理・職人技等、物づくり関連動画のまとめサイトです。
+α(その他お気に入りの動画)

  • Twitter
  • RSS
    スポンサードリンク

    その他

    cat4

    凄く手の込んだ神殿風のキャットハウスを作る動画です。
    電動ドリルで棒を回しながらテーブルソウで削って柱の曲線を出してます。
    こういうハウスに入っていたら何かお告げを言い出しそう…神の使いの猫に見えますよね。


    【古代ローマ神殿のようなキャットハウスを作る。】の続きを読む

    cat3

    材料費0円のダンボール猫テントの作り方動画です。
    土台がダンボールで骨組みがハンガーテント部分はTシャツで出来ています。
    Tシャツの襟部分がそのまま入口になっているアイディアがいいですね。
    冬バージョンもかわいいです。


    【家にあるものでキャットテントを作る。】の続きを読む

    trik1

    ハートを立体的に描いていくトリックアートの動画です。
    比較的描くのが簡単なトリックアートのようです。序盤はこれなら描けるかもって思いますが…
    見ていくうちに…ああ無理かな思ってしまいました。絵心がある人なら描けそう。


    【【トリックアート】3Dハートのの描き方】の続きを読む

    ice1

    アイスの棒で家を作っていく動画です。
    こういうのって一度は作ってみたいと思ったりするけど…実際に作るまで至らなかったり…
    しっかりと設計図を作ることが大事ですよね。設計図通りに仕上がってます。


    【アイスの棒で家を作ってみた。】の続きを読む

    3d1

    画用紙に立体的な数字を描いて最後に紙をカットすると…
    どう見ても平面に書いてある絵に見えないですよね。
    動画の途中からもう目の錯覚が…????って感じになってきます。


    【3D数字の描き方。トリックアート】の続きを読む

    このページのトップヘ